2008年まとめ

ついに2008年最後の日になってしまいました。
現時点でのブログ投稿数は108回で、
これは何か煩悩と関係があるのでしょうか。

自分的Best2を挙げます。
AmazonがAkamaiのようなCDNを開始と発表
Amazonが急速にサービスを多角化していると感じました。
S3の充実ぶりで、Eコマース屋のイメージががらっと変わりました。

『Google謹製ブラウザ 爆速Chrome』
Googleが本格的にソフトウェア開発を始めたと実感したニュースでした。
最近ではNative Clientのニュースも出て盛り上がっていますね。

技術的にはDB界でColumn Storeがかなりインパクトがありました。