楽天の決済機能を他社サイトに 「楽天安心支払いサービス」


Modern Syntax


米国Amazonでも同じようにAmazonが持っている決済システムを外の会社が利用できるようにするサービスがあり、これはもうかなり実績があるんで日本でも始まらないかとずっと待っていたんですが、始まる様子は全然ありません。


すっごい時間かかるなあ。審査に通ってから6〜8週間って、じゃあ申し込んでからどれぐらい時間がかかるんだろう。

どうも異様に時間がかかる模様です。

Yoshio’s blog | 「楽天あんしん支払いサービス」が本当に『楽天“準”経済圏』を構築するかもしれない


聞くところによると楽天市場の集客力は魅力だがなんらかの理由(既に自社のECに力を注ぎ込んでいるなど)

で出店しない企業は多数あるというので

このサービスは非常に魅力的に映るのではないでしょうか。

楽天“準”経済圏』・・・現実的になるかもしれません。

今後の展開に注目です。