Diigoを(再び)使ってみる

Diigoのハイライト機能を使い倒そうと思う

Flashマインドマップ開発ブログ - ソーシャルブックマーク、Diigoを使ってみました

・ブックマークされたページは、以後閲覧した時にこのようにハイライト表示がされます。


・んで、Diigoの管理用ページはこんな感じ。ブックマークエントリと、コメント及びハイライト個所が一覧できます。


はてなブックマークなどでもよく、「とりあえずブックマーク」とか思って追加したものの、後からみたときにはすっかり忘れて、「あれ?いったいどこが気になってたんだ?」とかなってしまう場合がありますが、これだとページの特定個所をハイライトできるので大丈夫ですね。

また、人のコメントに更にコメントが出来たり、エントリごとにPublic/Privateが分けられたり、検索バーをカスタマイズできたりと、様々なことができます。