ネットは時間の無駄か

昨日限りできっぱりとネットをやめました 。

増田で誰が書いたかしらない文章を読み、誰が書いたかしらない文章に対してはてぶをする。

そんな生産性の無いことにどれほど時間を費やしていたかがよくわかったよ。

これに関連してブコメから気になったものを。


はてなブックマーク > 昨日限りできっぱりとネットをやめました

toar これは…… おそらく「念写」だ。増田で書きたい、書きたい、と念ずる気合だけでここまで……。見習いたい。

backupper データセンターでコンソールアクセスしている訳ですね

jdg タバコやめましたって言って、タバコも灰皿も捨てたのに、ちゃっかりもらいタバコを吸ってるわけですね、わかります。

はてなブックマーク > 「ノー・ネット・デー」を設けて思ったこと:ITpro

rulipon そうそう、結局ネットは雑誌のようなもので、読むものは多いけど、自分の血となり肉となるものは少ない。それらはきちんとした本等から得られるものなので「ネットはゲームと一緒」ということを意識しておかないと

hgn117 ネットでも十分血肉になると思うんだ。単に「ツール」と時間を使いこなせていないだけのような気がする。

urenokori かしこくなったように錯覚できるのは、読書>>>ネット>テレビなことが多い。でも、クソみたいな本もあるし、良質なテレビ番組もある。結局、媒体じゃなくて中身が問題?

I11 未読本が無くなったことが生産性の証明?? ノーネットデーを実施して未読RSSフィードが増えたら意味が無いのではないか。